今回は実践編と言うことで、
DVDコピーの方法を具体的に見ていきましょう。
全て無料でできます。



スポンサーリンク




初心者必見
必要ソフトや、インストールの仕方など、
全くわからないから!って人は1番上の「DVDコピー初心者講座」
を開いて最初から読んでくださいね^^
あくまで、方法ですよ^^

因みに今回解説する方法でコピーできない場合も稀にあります
そんな場合はこちら⇒DVDコピーが出来ない、そんな時は…




※注意
2014年の著作権法改正で、DVDコピー(レンタルDVD等)が禁止されています。
要するに、当記事で記載しているようなレンタルDVDのコピーは「違法」ですので、やめましょう!
そのため、リッピングソフトを使ってコピーガード付きのDVDをコピーすると違法行為となります。
コピーソフトが海外製の物しかないのはこういった理由です。
簡単に言うとコピーガードは外してはいけません!と、言う法律なので
当ブログで紹介しているフリーソフトなどは、DVDのコピー目的で使用するのは法律違反なので辞めましょう!



一応、この記事だけじゃ分かりにくいよ!って方のために動画も参考までにどうぞ↓




という事でまずはパソコンにDVDをコピーする作業です。
一応必要なフリーソフトやインストール方法は
⇒こちらの記事でまとめたのでこの記事を参考に。

まずはデスクトップに新しくフォルダーを作ってください。
フォルダ名はわかりやすく「DVD」。
作り方はデスクトップで右クリックを押す⇒新規作成⇒新規フォルダ
で作れます。
そしてコピーしたいDVDをパソコンにいれてください。
すると基本的には自動でDVDが再生されると思いますが
再生されたら「[×]」で閉じちゃって下さい。
そして開くのはこのソフト「DVD Shrink」


開くとこのような画面が出てきます。

※クリックで拡大
そしたら左上にあるディスクを開くを押してください。
そしてドライブの選択画面が出てくるので、
そのままOKを押してください。

するとこんな画面になります

大体1分ほどでおわると思います。
これが終わると最初の画面に戻りますので、
次は、上にあるバックアップをクリック。


そしたら下の画面になります。

ここで上の画像と同じようにしてください。
赤いまるで囲ってあるところです。
ちなみに下の「出力するイメージファイルを選択;」では
「参照」ボタンを押して先ほど作ったDVDフォルダを選択します。
出来たら、OKをクリック。
すると先程のようなメーターが出てくるので、
終わるまで待ちます。
環境にもよりますが大体40から50分程度。
完了したら、DVDの取り込み作業は終了です。
DVD Shrinkを閉じてください。



スポンサーリンク




書き込み作業


先ほどDVDから取り込んだ内容を
空のDVDに書き込んでいきましょう。
ここで「img Burn」を使って書き込みをしていきます。
まずは空のDVDをパソコンに入れます。
自動再生の画面が出るかもしれませんが
消して良いです。
そして「img Burn」を起動。

起動したらメニュー画面が出ますので、一番左上の
このマーク↓をクリック


そしてここでは、先程取り込んだDVDファイルを選択します。

日本語ですが、アイコンの配置は一緒ですので
気にしないでください。
赤丸で囲った部分をクリックして、ファイルを選びます。
さっき作ったフォルダ「DVD」の中にあります。

デスクトップ⇒DVD⇒さっき取り込んだDVDファイル

こんな感じです。
出来ましたら、下にあるこのマークをクリック。

これであとは待つだけです。
大体15分位待てば終わります。



どうもうまく行かない人はこちら↓

DVDコピーができない!そんな時は…

DVDfad最新版! 使い方 実践編

これは有料ソフトになるんですが
とにかく多少のお金がかかってもいいから全く手間も暇もかけずに
超簡単にDVDコピーがしたいって人にはこちらの記事がおすすめ!
ほんとに「サルでもできるDVDコピー」って感じです(笑)



DVDFab日本語版を安く購入するには?


人気記事一覧



スポンサーリンク




PR

これって何に使うんでしょう?見たことあります?⇒こちらです。




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...